吐露

地獄だから見るのは自己責任です

もしかして、夏休み終わる?

 ハイ。今日は一ヵ月ぶりくらいにリスカしました。以上。
 嘘です。久しぶりの更新ですね。特に書くことも無かったです、なんたって学校自体に行っていなかったので。
 学校に行っていない間はわりかし平和でした。外に出ずスマホで好きなことしかしていなかったので当然のことです。
 そういえば一昨日バイトに行きました。惨敗しました。食品工場の簡単なライン作業でした。バカみたいに緊張していたし、結構失敗もしましたが昼前にはかなり慣れていました。
 問題は昼休憩でした。休憩なのになぜ、という話ですが、とにかく休憩がダメでした。
 朝から細かく決められたことをその通りにやるだけの時間だったのに、突然何も決まりがない時間が出来てしまってどう動けばいいか分からなくなりました。友達と一緒に来ていたので来るのを待ちましたが、作業場所が違えば休憩のタイミングも違っていたようで会えませんでした。
 私は挙動不審でした。人に尋ねることもできずにウロウロキョロキョロとしていました。一人では何もできない事実を今一度認識しました。それから怖くて仕方なくなりました。周りの人間から笑われているような気がして動けませんでした。来たのを後悔しました。
 こんなダメな人間がバイトなんてして迷惑をかけてしまっているのが許せなくなりました。まともに一人で行動できるようになってからバイトをするべきでした。段々呼吸が浅くなって、息が苦しくなりました。この場から消えてなくなりたい、死にたいと懇願する以外にありません。浅ましくも神様に祈りました。それからついに体調不良を訴えて早退しました。
 早退することが決まってからは不安が嘘のように消えました。ただ残ったのは自己嫌悪と安堵でした。優しさが痛かった。
 きっとしばらくバイトはできないと思います。
 で、今日なんとなく腕を切りました。最近はカレンダーを見るたびに気分が沈む。学校が始まることを考えると切りたくなる。結局学校が嫌いなだけなのかもしれないと考えましたが、今回のバイトでそれも少し違うのではないかと思いました。多分失敗が怖いんだと思います。というか病院に行くべきだと思います、さすがに。